親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

金メダル

 

移植待機716日目。

次女は今日も巡りあわせを待ちます。

 

 

次女への心臓の提供を待つ親として、知っていなければならないことがまだまだたくさんあることを以下の記事で知りました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8fa0cb98d361f2a0bc4cad606729ffc6e524594

 

脳死となったお子さんの臓器を提供することをご家族が決断されるまで、そして決断されたあとの気持ちの動き。

脳死判定と検査。それを見守ることの苦しさ。

提供後のご家族の思い。

 

知っておくことは待機者側の責任であるように感じます。

読む度に苦しくなりますが、それでも我が家は待ちます。

 

 

 

そして、次女の移植待機と私たち夫婦の付き添い入院がどのようなものであるかについて最近テレビで報道されました。

昨年夏〜冬にテレビ局の取材を受けたものです。

これまでアメリカへ渡航するケースについて報道はあっても、国内での小児移植待機やそれに伴う付き添い入院についてフォーカスしたテレビ報道はほぼなかったように思います。

貴重な機会をいただけて取材班の皆さんに感謝しています。

 

以下のYouTubeページで見られます。

https://youtu.be/g3nxs_Wjc_A

知っていただき、考えるきっかけになれれば嬉しく思います。

 

 

 

最近の次女は状態が安定してきて、ご飯も一時期よりは食べてくれるようになったので体重が久しぶりに増えてきました。

かれこれ1年ちょっとの間、体重が増えず悩んでいました。。ようやく少しずつ前進。

 

 

私の職場の素敵な先輩が、頑張っている娘2人へと金メダルチョコをくださいました。

ありがとうございます!!

f:id:yukitoto89:20230219072459j:image

次女は人生初の金メダルをこんな顔↑で見つめていたようです。

しかし確かに、この子たちは金メダルに値するだけの頑張りをしてくれています!

 

娘たちに負けず、頑張っていきます。