親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

420日

なんとなく日数を確認したら、次女が移植待機をスタートしてから今日で420日でした。 今日も元気に奇跡を待っていました。 前からわんぱくでしたが、本当に最近は暴君のような気の強さを見せています。 親や可愛がってくれてる看護師にキレるキレる。 あれが…

脳死と臓器提供

この記事では「死」という言葉を度々使い、内容も重いです。 読んでくださった方に不快感を与えてしまいましたらお許しください。 しかしレシピエント(移植待機者)の家族として、わずかでも理解を広めるためにと考えて書きます。 最近、「人魚の眠る家」とい…

移植の課題

自宅療養期間が終わりました。 病院で診てもらったところ、今のところ自分の心臓にコロナの影響は出ていないようでした。 コロナ前に受けた24時間心電図の結果もとくに悪化は見られないとのことで幸いでした。 長女は遅れての年少組デビューを果たせました。…

再会へ

コロナでしばらく次女に会えてませんが、妻が送ってくれる写真や動画で次女が毎日がんばっている様子が伝わってきます。 リハビリでは立っちしたり足を上げる訓練を頑張っているようです。真顔で。 寝返りもハイハイも経験したことがないままなのできっとか…

療養生活

親子ともにコロナの症状は落ち着きました。 途中で親父は味覚がなくなりましたが3日後に復活してくれました。 今のところ後遺症らしきものはなく、安心しています。 発症のタイミング的に、次女に移る可能性がなかったことも不幸中の幸いでした。 自宅療養生…

コロナ

長女の年少組デビューを祝福するはずが、 4月1日に親父コロナ陽性。 4月2日に長女陽性。 2人の生活で隔離は無理でした。 しばらく親子で自宅療養が続きます。 症状は 倦怠感、下半身のだるさ、高熱、動悸 ↓ 微熱、頭痛、咳 ↓ 咳のみ(今日時点) 長女はもうピ…