親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子良し

次女、調子の良い日が続いています。 ベッドで仰向けで過ごす時間が多いですが、少しずつバギーに座ってご飯や絵本を楽しめるようになってきました。 バギーに座る時間を増やしていくことで、腰をすわらせる事を目指しています。 ゆっくり次女なりに進んでい…

吐き出し

1月末に自分の超音波検査を受け、昨日その結果を聞いた。 久々だし薬の効果が出てることを少し期待していたが、現実は甘くはなかった。 心臓のポンプ機能は前回より低下。 進行状態は軽度と中度の間。 元気に感じていても、崩れたら入院になってもおかしくな…

減塩

先日威勢よく交代のために病院へ行き今までで1番痛いPCR検査を受けたところ、コロナは陰性でしたが、単なる風邪のウイルスが検出されてしまいました。 私自身に咳や鼻水などの症状はなく風邪をひいてることに気づきもしないレベルでしたが、もし次女に移ると…

有限

今日は交代日で、次女のいる病院へ向かっています。 長女はバイバイして、元気に保育園へ。 毎回、交代日に長女や次女とバイバイするのはなかなか寂しいです。 2週間一緒に過ごせるけど、2週間離れる。 長女と一緒にいる間は家事育児が追いつかなくてきつく…

あの日から1年

先日、次女のいる病棟内でオミクロン陽性が2人出ました。 ドア1枚隔てたところで出たことになるので非常に不安ですが、その後クラスターのようにはなっていないようです。 患者も付き添い人も制限がさらに強められて部屋からほぼ出られない状態が続いていま…