親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回復

次女、無事に回復中です。 咳などがほぼ完全に治まりました。 利尿剤が効いて左心房が縮み、肺への血流が改善されたようです。 親父もホッとしました。 元気さがカムバックして、親子楽しく過ごしています。 本当に元気でいろんなものに興味津々で。 心臓の…

お墨付き

先日の熱はすぐに治まった次女ですが、その後 ・咳、呼吸の乱れ ・心拍数の増加 ・血中酸素濃度の低下 がみられたため、レントゲンや超音波検査を受けました。 その結果、心臓の左心房が以前(拡張型心筋症なので発症時点で大きかった)より大きくなって肺動脈…

471日

全然きりが良いわけでもないですが、補助人工心臓をつけて移植待機スタートから471日目です。 一昨日の夕方、次女が38.8℃発熱しました。 PCRは陰性で、幸い感染症の類いではなさそうでした。 翌朝には解熱してくれました。 でも咳があって昼も夜も熟睡できず…

信じて待つ

最近、私自身が体調を崩したりはありましたが 次女は元気いっぱいで過ごしています。 何事もなく過ごせることは幸せである一方で、これだけ時間がたっても移植にたどり着くのは難しいということも実感します。 移植を受けられる日がいつなのかは誰にも分から…