親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

回復

 

次女、無事に回復中です。

咳などがほぼ完全に治まりました。

利尿剤が効いて左心房が縮み、肺への血流が改善されたようです。

 

親父もホッとしました。

 

元気さがカムバックして、親子楽しく過ごしています。

本当に元気でいろんなものに興味津々で。

心臓の悪さを除けば、少し発達はゆっくりめだけど健康な1歳児と変わらないんだろうな〜と感じます。

 

f:id:yukitoto89:20220628193458j:image

写真は最近習得した「かわいいポーズ」と呼ばれるものです。

 

 

7月1日に久しぶりのカテーテル検査が待っています。

カテーテル検査では足の付け根から細い管を入れて心臓まで到達させ、心臓内部の状況を詳しく調べます。

移植待機中は定期的に行います。

次女は2回目のチャレンジです。

オペ室まで見送るから、頑張ってくるんだぞー!