親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

一泊だけ、家族の時間

 


移植待機639日目です。
次女は今日も巡り合わせを待っています。

 


次女の術後の体調はなかなか良くなりませんが、原因が免疫反応にあるのかもしれないという見解を新たに医師から聞きました。
これまでも体に異物を入れていましたが、今回オペで取り替えたことで改めて体が強く反応しているのかもしれません。
じきに治まってほしいです。

 

 

そして12月2日から3日に、我が家にとって特別な時間がもてました。


長女の心臓について詳しく検査するため一泊入院となったのですが、せっかくの機会だからと、なんと次女と同室にしてもらえました〜!!
それぞれに親が付き添っているので、一泊だけ家族4人そろって過ごせました。

思わぬ形で家族の再会が果たせました。

 


姉妹が互いにどんな反応をするのかとドキドキでしたが、、
長女は再会してすぐにおもちゃや絵本で妹を喜ばせようとしてくれました(泣)
次女は姉に戸惑い、驚いて泣きまくりでしたが、徐々に慣れてきて隣にいても受け入れ、ジーッと姉のことを見つめていました(泣)

 

はじめは親が2人を近づけようと仕向けていましたが、2人の様子を見ているとそんなことは不要だと分かりました。

1年10ヶ月ぶりでも、姉妹はちゃんとお互いを認識していて、絆があるようでした。
自然に隣にいてお互いを受け入れている姿を、目に焼きつけました。

君たちはほんとにすごいわ。。


次女が処置で泣いているのを見るのが嫌で長女は病室を出たがりましたが、すぐ外の窓から覗き「がんばれー」と応援してくれました。
また長女が大嫌いな注射を打つときや薬を飲むときには「〇〇(次女)がんばってるから、ねーねもがんばるよ」と言って頑張ってくれました。

パパママを泣かせにきてる!!

 


家族が同じ空間にいるなんて、本来当たり前のことです。
たった一泊でしたが、今の我が家にとっては夢のような時間です。

これまで次女の発症前に1枚しか撮れていなかった家族写真も撮れました。

娘たちからまたまた元気をもらい、今後に向けて頑張れそうです。

 

次女の体調が復活することと、長女の検査結果が安心できるものでありますように。

 

そして次は家で一緒にいられる日が来ますように。


f:id:yukitoto89:20221204233627j:image
f:id:yukitoto89:20221204233706j:image
f:id:yukitoto89:20221204233727j:image