親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

2022年スタート

 

明けましておめでとうございます。

2022年が始まりました。

 

4人一緒に迎えることはできなかった正月ですが、次女は病院で妻と元気に過ごしてくれているようなので良かったです。

 

 

自宅にいる私と長女も、何か予定があるわけでもないので、のんびり過ごしていました。

 

長女、テレビでやってた「ブラタモリ✖️鶴瓶の家族に乾杯」を楽しそうに鑑賞。

3歳です。

そして「わたしも歩いてお散歩行きたーい!」との事なので、2人で近所を散歩することに。

 

正月だし、ただいつもの道を歩くだけではもったいないと思い、あえて進んだことのない道や階段をひたすら選んで進むようにしてみました。

 

こんな所に?と思わされる小さな公園や、なぜ今まで気づかなかったのか不思議なぐらい大きなタンクのある配水場を見つけたりと、なかなか楽しい発見が続きました。

 

この地域に住んで6年目で、過去の長女との散歩で現自宅周辺はかなり知り尽くしているつもりでいましたが、まだまだでした。

 

 

最終的に、これまで行ったことのなかった小さな展望台にたどり着きました。

 

そんなに高くない位置なので景色はさほどのものではないですが、空の青さと広さを、これでもかとばかりに堪能できる場所でした。

 

f:id:yukitoto89:20220104002042p:image

 

良い空気が吸えました。

そしてなんとなく今年は良い事があるかも、と思えました。

 

病院の窓からいつも同じ景色しか見られていない次女を、ここに連れてきたらどんな顔をしてくれるのか。

見たいぞー反応が。

楽しみにとっておきます。

 

 

去年はどん底から少しずつ登ってくるような1年でしたが、今年は最後まで登りきりたい。

そんな1年になりますように。

 

今年もよろしくお願いします。