親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

円安

移植待機597日目です。 今日も次女は巡り合わせを待ちます。 状態は安定してきており、かなり元気です。 一緒に絵本を読んだり歌を歌ったりできるようになりました。 言葉はハッキリしてませんが、とても頑張って真似しているのが分かります。 家族のことも…

グリーンリボンデー

移植待機590日目です。 次女は今日も巡り合わせを待ちます。 そして今日10月16日はグリーンリボンデーと呼ばれる、1997年に日本で臓器移植法が施行された日です。 今年で25年となりました。 各地で様々な啓発イベントや移植医療の象徴グリーンリボンにちなん…

PICU

移植待機581日目です。 次女は今日も巡り合わせを待ちます。 血栓は色が危険な黒から白へ変化して、少し落ち着いてきています。 相変わらずエクスコアの警報アラームは頻繁に鳴りますが。 徐々に良くなっていきますように。 この生活の中での貴重な気分転換…

10月

移植待機575日目です。 次女は今日も巡り合わせを待ちます。 昨日妻と付き添いを交代して帰宅し、 今日は長女の運動会でした。 コロナが多少落ち着いてきたからか保護者2名まで参加OKでしたが、うちは親父だけ。 友達が両親揃って来てくれているのを見て、「…