親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ラスト

2021年がもう少しで終わります。 今年は、1日1日は早く、2週間はやや長く、1年としては非常に早く感じる、不思議な感覚の年でした。 また、1年の約半分を病院で過ごした年でした。 生活を一変させた2月2日の出来事が、つい数日前の事のように鮮明に思い浮か…

クリスマス

一気に寒くなりました。 寒くなると血圧が高くなる傾向があるので、心臓病の人間はとくに気をつけるべき時期のようです。 次女には妻が付き添ってくれていて、元気な様子です。 24日、病院の計らいで小児病棟へサンタが来てくれて、子供たちにプレゼントをく…

4人の時間

元の病室に戻ってからの次女は、安定を取り戻しつつあります。 3食よく食べ、ミルクもノルマ量はクリアしています。 そろそろミルク卒業も近そうです。 何より次女と遊んで笑いながら過ごせるようになったのが1番嬉しいです。 相変わらず隙あらばベッド上で…

ほぼ復活

今日、次女は予定通りPICUを出て元の病室に戻りました。 食後に少量嘔吐することが時々ありますが、概ね復活できたようです。 元気にキャーキャー言いながらブリッジしたり、ぬいぐるみとの再会を喜びながらぶん投げたりしていました。 よかったなー。 あと…

復活前夜

今日から妻と付き添いを交代して、次女と再会しました。 まだPICUでの生活が続いていましたが、ついに明日、元の病棟へ戻れることになりました。 明日とる最新の採血結果が問題なければという条件がありますが、きっと大丈夫! 約2週間前にPICUへ入ったとき…

助走期間

体調不良と闘う次女は、PICUでの管理を続けています。 1週間ほどかけてようやく改善の兆しが見え、昨日から妻が付き添えることになったので一緒にいてくれています。 始めはやつれ気味の表情でしたが、ママとの再会が嬉しかったようで、すぐにニコニコの顔が…

次女の闘い②

体調不良がつづいていた次女は、昨夜もほぼ寝られず、今朝から39.7℃の高熱を出してしまいました。 ぐったりして元気なく、いつも私がやるとケラケラ笑ってくれる踊りや遊びなども、初めて無表情のままでした。 連日の寝不足、離乳食とミルクが止められている…