親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

助走期間

 

体調不良と闘う次女は、PICUでの管理を続けています。

 

1週間ほどかけてようやく改善の兆しが見え、昨日から妻が付き添えることになったので一緒にいてくれています。

 

始めはやつれ気味の表情でしたが、ママとの再会が嬉しかったようで、すぐにニコニコの顔が見られました。

ひと安心できました。

 

少し体重が減ったように見えるので、これからまたしっかり栄養とって復活しよう!

そして早く病棟に戻れますように。

今は助走期間!

 

 

 

一方、昨日は私自身の診察もありました。

 

レントゲンと心電図の結果、わずかに左室の肥大が減ったとの事ですがほぼ現状維持でした。

 

これまで薬を少しずつ増量してきて、最終目標の3分の2まで来ました。

 

薬はこれまでが助走期間みたいなもので、今後はどれぐらい効果が出るか見ていくことになります。

 

我が心臓、しっかりダイエットしてくれますように。

 

 

 

今日は娘たちへのクリスマスプレゼントを買い、バレないように隠しました。

今年は家と病室で離れてお祝いすることになるけど、それはそれで楽しもう!

来年こそは4人で一緒に。

 

今のすべてが4人一緒にいられる日までの助走期間だと思って過ごします。