親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

次女の闘い②

 

体調不良がつづいていた次女は、昨夜もほぼ寝られず、今朝から39.7℃の高熱を出してしまいました。

 

ぐったりして元気なく、いつも私がやるとケラケラ笑ってくれる踊りや遊びなども、初めて無表情のままでした。

 

連日の寝不足、離乳食とミルクが止められていることもあり、辛そうです。

 

もしこれ以上のことが起こると病棟では対応しきれない可能性があるということで、急遽午後から薬で眠らせ、PICU(小児集中治療室)で預かられることになりました。

 

熱が下がり、容体が安定したら病棟へ戻れるということです。

 

付き添っていた私は眠って闘っている次女とお別れして帰宅することになりました。