親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

次女の闘い

 

次女は先日からの体調不良がつづいており、ちょっと辛そうです。

 

何度も出る鼻血、その影響で胃にも血が溜まり、大量の血が混ざって真っ黒になった便が出ています。

血栓予防の薬が仇となり、なかなか止まりません。

 

医師の判断でミルクと離乳食は完全にストップして点滴になりました。

 

昨夜も、何度も鼻血で顔が血だらけになってしまい号泣。

結局ほとんどまともに寝れないまま朝を迎えました。

 

しかしその甲斐あってか、日中は鼻血が止まってくれていました。

よく闘い抜いたなあ。。

 

とは言え、日中も寝る時間などないまま色んな検査がありました。

採血の注射ではまたもや号泣。

 

採血の結果、かなり貧血になっていたので輸血をすることに。

鼻血と便でかなり血を使っていました。

 

念のため心臓の超音波検査もしてくれましたが、心臓は特に以前と変わっていなくて安心しました。

残念ながら元々、拡張型心筋症で左室はほぼ動いてないですが。。補助人工心臓のおかげで今があることを毎回実感させられます。

 

 

飲み食いがストップしてるので、お腹空いた〜と泣くこともありました。

眠いけど腹ペコで寝れないようです。

そのせいか、いつもなら嫌がる3回の薬もあっという間に飲んでくれました。

 

 

次女にとっては何が起きているのか全く分からないだろうし、ただただ痛かったり辛かったりするはずなのに、見つめ合うとニコニコしてくれます。

 

命に関わる事ではないのでしょうが、娘のこうした姿を見るのはきつい。

移植までの待機期間、いつでも絶好調ってわけにはいかないのが現実のようです。

ドラマとかの言い回しにありますが、代われるなら代わってやりたいと思ってしまうものですね。

 

 

なんとか輸血で元気になって、明日はミルクも離乳食もいただけますように!

そしてこのまま鼻血が止まり、血便も治りますように。

 

今夜は幸いスヤスヤ寝てくれそうです。

ゆっくり休んで、明日復活しよう!