親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

術後

移植待機634日目です。 次女は今日も巡り合わせを待っています。 先日の開胸手術後、5日間でICU管理が終わり病室へ戻ってきてくれました。 ICU管理中は会える時間が少なかったためか、病室に戻って親父の顔を見るとすごく怒って泣いていました。 おい!どこに…

手術

移植待機621日目です。 次女は今日も巡り合わせを待ちます。 最近、次女に繋がっている補助人工心臓エクスコアの警報音が頻繁に鳴っていました。 ただこれといった実害は出ておらず、次女本人もいつもと変わらず元気いっぱいでした。 しかし警報音が1日に50…

繋げる

移植待機616日目です。 次女は今日も巡り合わせを待ちます。 最近、次女のことを応援してくださっていた方の訃報に直面しました。 その方は29年前にアメリカで心臓移植を受け、移植に対して強烈な批判があった当時の日本で、移植普及のために啓発活動を始め…

生活の変化

移植待機613日目です。 次女は今日も巡り合わせを待ちます。 あっという間にこのブログを書き始めて1年が過ぎました。 書き始めた頃は、1年後には次女は移植を受けられていると思っていました。 今年も残すところ2ヶ月を切っています。 年が明けるとすぐに次…