親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

復活前夜

 

今日から妻と付き添いを交代して、次女と再会しました。

 

まだPICUでの生活が続いていましたが、ついに明日、元の病棟へ戻れることになりました。

明日とる最新の採血結果が問題なければという条件がありますが、きっと大丈夫!

 

 

約2週間前にPICUへ入ったときとは別人のようにニコニコして、元気な姿で安心させてくれました。

声もさらに活発に出すようになり、コミュニケーションをとるのが楽しいみたいです。

離乳食も再開されて1日2回から3回へ増え、食べられない期間に少し痩せてしまった分を取り戻しつつあります。

 

 

そしてこれまでとの1番の違いは、鼻についていた酸素チューブと胃管が取り除かれたこと。

随分久しぶりに、何も装着されていないスッキリした顔が見られるようになりました!

 

酸素チューブは2月に入院してからずっとつけっぱなしで、外すとすぐに血中酸素量が減ってしまっていましたが、今は外して過ごしても問題ないようです。

いっぱい離乳食から栄養とってるからかな〜前進した!

 

ほんとに頑張り屋の次女です。

 

明日、一緒に元の部屋に帰ろう!

最終目標は一緒に家に帰ることだけど、まずは1つずつ確実に!