親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

再会へ

 

コロナでしばらく次女に会えてませんが、妻が送ってくれる写真や動画で次女が毎日がんばっている様子が伝わってきます。

 

リハビリでは立っちしたり足を上げる訓練を頑張っているようです。真顔で。

f:id:yukitoto89:20220412174633j:image

寝返りもハイハイも経験したことがないままなのできっとかなり大変なんでしょうが、持ち前の気の強さで乗り越えてほしい!

 

f:id:yukitoto89:20220412175354j:image

これは愛用のバギーに乗ってご飯を食べたあと、少しだけ廊下へ出ているときの様子です。

背後にある青い装置が補助人工心臓エクスコアです。

エクスコアのコードの都合でこれぐらい廊下へ顔を出すのが精一杯で、基本的に病室から出られません。

 

時々医師やMEなどが集まってエクスコアと一緒に廊下を散歩する機会があり、大名行列のような光景になります。笑

今後は大名行列の機会を増やしていく方針ですが、人手不足でなかなかうまくいっていない現状です。

 

 

親父は明日、自分の心臓を診察してもらい、明後日から付き添い復帰します。

次女との再会が楽しみです。