親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

1歳半

 

次女は先日カテーテル検査を無事にクリアして

昨日、1歳半になりました。

 

普段と何も変わらない病室で迎えましたが、本当によく育ってくれています。

 

 

移植待機が始まった1年4ヶ月前。


f:id:yukitoto89:20220706093601j:image


f:id:yukitoto89:20220706093619j:image

人工心臓のついた、生後2ヶ月の次女のあまりにも痛々しい姿をみて、本当に移植以外に命を救う道はないんだなと実感しました。

 

激動の中、親にとっても分からないことだらけで始まった生活は不安やストレスだらけでした。

 

そんな親へ喝を入れるかのように、次女は毎日を全力で生きて成長しています。

 

f:id:yukitoto89:20220706094018j:image

いっぱい遊べるようになって良かったな!!

 

生きること、毎日笑うことの素晴らしさを親に教えてくれています。

 

今日も元気に奇跡を待ちます!!