親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

長女の1年

 

明日、長女の保育園で1年を締めくくる生活発表会というものがあります。

長女のクラスは演劇をします。

 

普段のわんぱくな姿からは、決められた場面でセリフしゃべったり演技したりの姿がまっったく想像できないですが!

 

 

長女の1年は、家族がそろわない生活でした。

パパママは常にどちらかしかいないし、妹は一度も会えないまま。

 

そしてたまたま申請が通って新しい保育園への転園もありました。

 

 

2つの大きな環境変化で大変だったと思います。

 

それでも毎日、園でのびのび遊んで過ごしてくれていると先生から聞きます。

 

親が交代する日のバイバイとお迎えもニコニコ。

 

3歳とは言えストレスはどっかしらにあるはずなのに、ほとんど見せない。

 

でも本当に時々ですが、ママがいなくて寂しい、妹がいなくて寂しい、と気持ちを漏らす日があります。

妹のお世話をしたいんだけどな〜、とお姉ちゃんぶりを発揮してくれる日もありました。

 

 

きみは自覚ないかもしれんが、これは親父目線ではただの発表会じゃないわ。。

 

 

親バカ全開ですが、次女と同じぐらいよく頑張ってる自慢の娘です。

1年の頑張りの成果を見届けたいと思います。

 

残念ながらコロナのために親は直接見られず、動画配信になってしまいますが、それでも確実に泣きます!

 

 

今日は勝手に前夜祭ということで久々にビールを買って飲みました。

1本でヘロヘロ。

 

明日親子で寝坊しないように早く寝ます。