親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

IC

 

今日は次女について、半年ごとに行なっている主治医とのIC(インフォームドコンセント)でした。

このときだけは夫婦で揃って話を聞くことができます。

 

この1年間で多少のハプニングはあったものの、次女は非常に安定していると言ってもらえました。

そしてこのまま安定状態を継続させるために病院も親も力を尽くしていくことを確認しました。

 

また遅れてしまっている発達を前進させるためにどうしていくか、食事やリハビリについてなども話しました。

 

終わったあとに妻とも話しましたが、命が危ないという話でなく、今後の成長のことに目を向けて考えられる今の状況は、とても幸せなことなんだと感じました。

 

次女はこれからも元気に奇跡を待ちます。