親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

桜と新しいスタート

 

昨日、近所の公園で長女と桜を見ました!

 

f:id:yukitoto89:20220331130514j:image

いつの間に鉄棒ぶら下がれるようになったんやろ。。

 

来年は家族4人で!

次女に桜を見せたい。

 

 

長女は明日から年少組デビュー。

ほんとにいつの間にか大きくなってるから驚くばかりです。

ついこの前まで小さな赤ちゃんだったのに!

生まれた日からの記憶が鮮明に、昨日の事のように思い出されます。

 

妹が生まれてお姉ちゃんになり、妹と過ごせたわずかな時間でも少しだけお姉ちゃんらしさを発揮してくれました。

嫉妬もすごくて苦労しましたが、まあ健全!

 

 

今の状況から考えると、子供が何事もなく育つというのは奇跡に思えます。

 

 

時々、長女の心臓に何か起きないかと不安になります。

しかし結局は今何もないのだから大丈夫、と思うことにしています。

 

 

次女と私の病気は、冷静に考えるととんでもなく怖く、受け止めにくい。

進行過程も、現代医療では移植しか根本的治療がないことも怖い。

時に遺伝することも。

 

 

暗いこと考えてる場合でもないので、録画してたドラマでも見て気分転換。

 

長女の新しいスタートが楽しいものになりますように〜