親父と娘〜心臓移植を越えて乾杯へ〜

同じ心臓病の娘と親父。娘の移植を乗り越え乾杯を目指す。娘を守るかっこいい親父でありたい。

2年6ヶ月

 

移植待機870日目。

次女は今日も巡りあわせを待ちます。

 

 

嘔吐はおさまりましたが、原因不明の食欲不振と貧血が続いています。

胃管からの注入量を増やすこと、輸血をすることを検討していますが、できることなら口から食べてほしいし輸血は極力避けたい(輸血は移植後の拒絶反応の確率を上げる)。。

しかしこのままでは体重も増えず、貧血のままは辛い。難しい。

 

 

次女本人は比較的元気。

アンパンマンと仲良くしたり、

唐突に蹴りを入れたり。

f:id:yukitoto89:20230723125222j:image

「おらあああ!!」

と叫び声が聞こえてきそうな勢いでした。

うーんますます姉妹のパワフルさが似てきたな。

 

 

入院して間もなく2年6ヶ月。

移植しないと助からない、でも日本で子供が心臓移植を受けるには平均3年かかり、たどり着けない子もいると言われたあの日から。

我が子ながらほんとによく頑張ってて強くてえらい。

でもきみの家は病室じゃないんよ。

ちゃんと家があって帰りに車乗れるようにチャイルドシートだってあるんやぞー

もうそろそろ家に帰ろう!!